お知らせ・新着情報

2022年 新体制のご報告

年が明け、2022年も10日以上が過ぎました。
新たな年が多くの方にとって、希望に満ち、その実現に向かう1年であることを願ってやみません。
 
その一助になればと、
弊社はここ数年、ドリームマップやその考え方を、多くの方に知っていただけるように、
様々な取り組みを進めてまいりました。
 
2018年に設立されたNPO法人こどものみらいプロジェクトゆめドリが、
学校ドリームマップ授業を実施するようになり3年。
ゆめドリは認定NPO法人への歩みを進めています。
 
2019年4月からスタートしたドリームマップfor Businessは、準認定者が10名となり、
昨年はコロナ禍にも関わらず、多くの企業研修様から研修のご依頼をいただいています。
 
2020年には、ドリームマップの大切な考え方が「Dream Creation Technology®」という理論として確立されました。
 
2021年には、その考え方を活用し、オンラインでの講座開催も可能となる「DCTショートワーク」という新たなプログラムが誕生し、毎月様々な形で開催されています。
 
さらには、
設立から10年目を迎え、団体名を「一般社団法人ゆめのチカラ」と改め新たなスタートを切りました。
 
そのすべてが、
もっと多くの方にドリームマップやその考え方を知って活用し、
それぞれの皆様にとっての幸せな人生を味わってほしい。
 
その想いに共感して、活動していかれるドリームマップファシリテーターを応援したい!
 
私らしい夢がつなげる今と未来のPeace&Happiness
~人生を深く味わう人であふれた社会を目指します~
というビジョンの実現に向けて、つながっています。
 
2022年も、さらに多くの方に“ゆめのチカラ”を体感いただけるよう、
ドリームマップというプログラムの品質を守り、高めあいながら進んでいきたいと考えております。
以下、新たな体制をご案内いたします。
 
【一般社団法人ゆめのチカラ 理事】
・代表理事 三輪裕子 
・理事 安川裕子 
 ワンデイドリームマップ開催へ向けたドリームマップファシリテーターの活躍推進
・理事 太田千郷
 ドリームマップfor Business/企業団体へのドリームマップ事業
・監事 吉村博

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人ゆめのチカラ
代表理事 三輪裕子

PAGE TOP