お知らせ・新着情報

ドリームマップ®ファシリテーター養成講座ってどんなことするの?

【養成講座の感想】

ドリームマップファシリテーター養成講座ってどんなことをするの?
何が学べるの?

まずは、養成講座の受講生に感想を聞いてみました。

ファシリテーターとしての役割や実際にどうやって進行していくのかを分かりやすく理解することができました。特に、実践した後にフィードバックをもらうことで色々と気づけたりして、有意義な時間を過ごすことができました。
(20代 男性)

ファシリテーターとしてたえず力量の向上に努めようとする参加者や指導者の姿勢が素晴らしい。
(50代 女性)

型にはめられた内容ではなく、講師とメンバーとの相互のやりとりで、疑問点を解決して、納得をもって、自らがファシリテーターとして立てるように進めてくださっていたと思います。
(60代 女性)

何度きいてもこのテキストすごいです!
123の法則、コップの水からのいろいろな見方(プラスマイナスどっちも自分)を受け入れること、
そして、夢をえがく、信じる、伝えるのフレーズが今回は特に府に落ちてきました。
(30代 女性)

講座受講の側面で、今後の活動を行うための仲間づくりのための場でもあったことが印象的でした。
(40代 女性)

。。。

ドリームマップファシリテーター養成講座では、一方的に講師が話すのではなく、講師と受講生との双方向のやり取りを大切にしています。
それが、ドリームマップ講座を開催する時にとても役に立つからです。

 

 

PAGE TOP